BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2023.11.16 イベント

Wahi Pana @大磯


みなさまALOHA🤗





先日、イリイリ(フラで使う小石の楽器)を探しに、私の地元でもある大磯の海に行ってきました。









イリイリは、4つの小石を両手に2つづ持って、カチカチとカスタネットのように音を出します。

石は、大地や溶岩の力強いパワー、それから海や川を旅して丸みを帯びることから水の癒しのエネルギー、その両方を持ち合わせた、とっても地球を感じる素敵な存在!!





ホットストーンや、岩盤浴が気持ちいいのが石の持つエネルギーのおかげなのも、
納得です💚😊💚

大磯の海からは、大島、伊豆半島、箱根や富士山も望め、
アオバトという鳩が大磯の海水を飲みにきます。

また、大昔に大山、丹沢、富士山の噴火によって生まれた石たちは、酒匂川を下り、西湘の潮に流され、ここ大磯の海岸に到着しました。
大磯の小石たちは、色とりどりでとても美しいことでも有名なんだそうです。





もちろん、私たちフラダンサーにとっては、イリイリの聖地😊

こんなたくさんの石から、自分だけの4つを探すなんて!!
まさに宝探し!!笑
でもみんな、やたら楽しそうに探してました〜♪

石をお迎えした日は、石と一緒にお風呂に入って♨️ 石と一緒に寝ます💤
(これほんと!AH恒例の、石との絆を深める儀式です😆笑)


楽しかった💖