BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2023.08.25 ブログ

Pale / Ipuheke


AHには、月1度、ホオパアをしたり、オリやメレを深く学んだり、ハワイ語を勉強したりするクラスがあります。





少し前に、イプヘケを手作りしてきたメンバーたち。
今回は、パレ(イプヘケちゃんのお座布団みたいなもの)を、みんなで作りました。

どんなのにしようか??

たくさん考えた結果の力作です!!👏









それは、みんなのパウーに押したオヘカパラ(個々それぞれの意味を込めたデザインのもの)をみんなで押すというもの。
そして、とある理由から、1つスペースが空いているもの。
と、なりました。(そこは今は空いているけど、実は、みんなの愛が詰まっているのです🤗)

そして後ろ側は、それぞれのウリのデザイン。
ウリ=暗闇。暗闇から生まれる輝きを、学びに反映しよう。ということで。





そんなこんなで、こんな感じの仕上がりです!









それぞれが身につけて踊ったレイを乾燥させて、灰にして、インクにしました♪
レイを燃やすその様子は、まるで焼き肉してる集団みたいで、ちょっと面白かったです😂









これから、イプヘケちゃんたちが、この上で、どんな音を奏でてくれるのか。
フラダンサーをどんなふうに踊らせてくれるのか。





私はもう、楽しみでしかないっ💖🤗💖