BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2023.06.18 イベント

Hawaiian Show 2023@八王子☆そして、Summer新規キャンペーン


Aloha!
昨年に引き続き、八王子のJ-COMホールで開催された、ハワイの音楽とフラのイベントに参加してきました!
バンドさんの生演奏で踊れる楽しいライブです。





そして今日は、フラをやってみたい方への新規キャンペーン情報もあります〜!









まずは、イベントのことからご報告。
AHのクプナさんHちゃんが、メアハワイさん(バンドさん)とお友達というご縁もあり、今年も参加させてもらいました。

そして今年は、カヒコも踊らせていただき、楽しい1日を過ごさせていただきました♪





まずはカヒコの様子から。
今年のカヒコ曲は、O Hilo ka heke o na moku
古典スタイルですが、新しいスタイルのフラカヒコです。
独創的で、古典でありながら少しモダンで、おしゃれなスタイルのHula Kahiko。
私はこのフラが大好き。
できればHo'opa'aではなく、踊りたい〜😆💦

















って、感じなんですよね〜。笑





ワヒネのみんな、今年はメンバーも増えて、活気があり、徐々に力強くなってきていて、頼もしいです。
嬉しい限り🤗


次はクプナさん。
ゆったりクプナさんらしいフラが踊れたかな🤗
うちのクプナさんたちは、みんな仲良し。
それが自慢!!





今年の衣装は、オールドハワイアンのイメージ。
ビンテージムウムウ(昔のハワイアンドレス)をイメージして作りました。
このムウムウ、めちゃ評判よくって、嬉しかったです。

AHは、ほとんどの衣装は手作り。
そしてドレスも既製品ではなくって、デザインから、衣装屋さんと一緒に考えて作っています。





衣装はフラを美しく見せるための大切なパーツのひとつ。
そして、フラをより楽しく美しく彩ってくれる💖
何より、ダサいと思われたくない!!!笑





もはやエゴです😆













これから、ビンテージムウムウ、きっと流行っちゃうんだろうな〜。今のうち💛今のうち💛

そして、クプナさんとワヒネが一緒に踊る
Pua 'Olena
こちらも衣装の話からすると、毎年着てるんだけど、全然色褪せない❤️

もはや制服みたいな感じです。
このドレスはAHのNちゃんのおばさまに作っていただいたもの。今は衣装やさんにも手伝ってもらって作ってますが、多分永遠に着続けると思う。

















そして、ワヒネが踊るMahalo e Hilo hanakahi
今日は衣装の話にかたよってますが・・・笑
こちらは手作り衣装。
そしてラウハラのパーパレ(帽子)。
Hiloのロコガールをイメージした可愛い衣装💖

















ピンクの方は、もう2〜3年着てるかな?
ムラサキの方は今年が初めてのメンバーたち。
また次のカラーも生まれるのかな??
わかりませんが、可愛いです✨(自分で言うか?!!笑)





ってな感じで、一旦イベントラッシュも、この日で終えました。





次のイベントは秋頃かな。
しばらくはイベントの予定もなく、落ち着いた夏を過ごそうと思います。





ひと段落ついたところで、今週は、”クアフ(フラの祭壇)”について座学の時間を作りました。

7月、8月は、レイメイキングしたり、ラウハラを編んだり、楽器のメンテナンスをしたり、文化(まずはホクレア号についてを予定)について学んだり、少しづつ、やりたかったことをしていきたいなーと思ってます!









___新規生徒さん募集!!!___





イベントも一旦落ち着いた時期なので、
新規生徒さん募集しま〜す!





☆フラが初めての方→月曜19:30〜





☆フラ経験者の方(初めての方もOK)→火曜14:00〜





☆フラ経験者の方→火曜19:00〜





7月は体験レッスン&入会金無料で〜〜〜す♪
まずはご体験ください💛

お仲間募集中です♫

___





他にもキャンペーン対象外ではありますが、
●土曜14:00〜ワヒネ・ケイキ(子供)・親子クラス
水曜10:00〜クプナ(50歳以上の方)
のクラスで、お仲間募集中です。

一緒にフラを踊りましょう♪





❤️❤️❤️お待ちしています❤️❤️❤️