BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2023.05.15 イベント

立川グリーンスプリングス・Hawaiian Fes


今年初イベント。無事終了🥰





お天気も良く、昼から夜まで楽しみましたー!
私たちのステージは、オーシャンステージ。
約15分間で5曲踊ってきました!





レイポオと髪飾りはフレッシュなグリーンで編み編み🌱しました。今年初のステージなので💚気合い入れました👍

AHでは、「レイは全てフレッシュな植物で作っています」・・・
と、言いたいところですが、

フェイクのレイと、自分達で植物を摘みに行くところから作るフレッシュなレイと、使い分けています。






毎回フレッシュではない理由は2つあって、
1、植物が摘まれすぎちゃうと環境に良くない。
2、その時踊る目的や場所に、神聖さを持ち込む必要があるかどうか。









まあ、他にもいくつか理由はあって、
全員が自分で編めないとか、、
時間がないとか、、まあ、、ありますが😆💦





そして今回のAHのステージのテーマは、「ハワイ島から愛と平和を」笑

私たちは、メインの軸として、ハワイ島のフラを踊っています。





フラは、地域によって踊り方も考え方も、全然違うんです。





もちろん、楽しく踊る目的のアウアナとかは、バレエで言えばモダンバレエのような立ち位置だと思うので、ある程度好きに踊っていい様ですが、
カヒコは、見る人が見れば、私たちがどこからきたのか、すぐにわかっちゃう💦だから真剣になるし、ある意味ちょー真面目に練習しちゃう。





私たちは、カヒコもアウアナも大好き。
楽しく踊りました♪





















見に来てくれたAHの新人ちゃん、ご家族の皆さん、お友達の皆さん、そして、たまたま観てくださった皆さん、





ありがとうございました!!!





そして、今回のイベント出演をご紹介していただいたS先生のステージと、Waleaのステージも観てから帰宅しました。





久しぶりにどっぷりHawaiianな1日でした🤙









さて、AHの次のステージは、Smile with ALOHA 
5月20日(土)中野セントラルパークです。









◆レフアステージ
12:05〜12:20(アウアナ)





◆ピカケステージ
13:30〜13:45(カヒコ)

アウアナでは、クプナさんたちも踊りますし、カヒコでは、より自分達のスタイルに従順に、踊ります。
自分たちのフラがどこからきているのか、、少しでも表現できたらいいなー!






今回は、イベントデビューちゃんたちが、5人います💚
ドキドキしてると思いますが、そのドキドキを大いに楽しんでほしいと思います💖





みなさま、応援📣よろしくデスー!





楽しんで踊って、これを期にフラを、もっと、ぐっと好きになってくれたらいいな〜✨✨✨





頑張りましょう👍