BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2022.12.06 クラス・ワークショップのお知らせ

アロハホヌアのインストラクター、のりこです♪


ALOHA!
ひさびさのブログです!
「はじめてのフラクラス」インストラクターの、のりこです!





夏に一期生が卒業してから、はやいもので、もう4か月ほど経ってしまいました。
今日は、その後の「はじめてのフラクラス」の様子をお届けしたいと思います。

新たなメンバー5名が加わってくださり、 また、とーっても地道なレッスンがスタートしておりますw





アロハホヌアのクラスでは、オリから、レッスンスタートします。
オリとは、直訳すると「詠唱」です。
「お祈り」だったり「宣言」だったり、、いろんな意味合いがあります。
そんなオリを唱えてから、レッスンが始まります。





はじめてのフラクラスは、基本的には、未経験者さん向けクラスですので、
これまではオリではなく、ストレッチからレッスンスタートしていました。





でもこのほど、はじめてのフラクラスでも、オリを学び始めましたー!😆😆





オリ・・・もちろん、ハワイ語です。






まだ、なじみもなく、意味もわからず…

でも、いいんです!

お腹から声を出すって、気持ちいいですよ~!!
(あ、意味はちゃんとシェアしますよ。ちょっとずつなじんでもらえたら…と思ってます😊)





お腹から声を出すって、普段の生活ではなかなか機会がないと思います。

先日、生徒さんから、「インナーマッスルに効いてる気がした」とのお声がありました。

そうなんです。

長いフレーズをワンブレスで発声しようと思うと、自然とインナーマッスルを使うんです。
下腹というか、骨盤というか、そのあたりで息を支えて押してあげるイメージなんです。






どうでしょうか?😊😊





ちなみにこのパワーはフラにも重要なので、もしかしたら、フラも上達しちゃうかも??!笑





私は、「家でも練習したい」というお声や「永く踊りたい」というお声を聞くと、
胸熱で、と~ってもうれしくなります。





ただ振付を覚えるだけ。というようなレッスンは、していないから。。

なので、「そういうの、興味あるな〜♪ 嫌いじゃないな〜♥︎」というあなたに!!!
おすすめのクラスだと思っています。


未経験者さん向けクラスですが、フラを基礎から学び直す方もいらっしゃいます。









ご一緒に、いかがですか💕





毎週月曜19:30~20:30
体験レッスン受付中です!

Noriko