BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2022.06.27 イベント

踊ってきました。


ハワイアンコンサート@八王子J-Comホール。
20人のAHメンバーが踊ってきました☆





今年の始め頃から、コツコツと練習してきました。
毎週しっかり練習してきたメンバーはもちろん、今回が初めてのイベント参加だったり、なかなか練習に来れなかったり、AHメンバーになりたてだったりと、それぞれのポジションの中、みんなでひとつになって、踊りました☆

群舞バンザイ🙌楽しい💕









メインはこれ。今回の参加者全員で、1曲おどりました。
私もまざってます😊
チームの一体感が心地よかったです💕
スイミーのように。(知ってますか?スイミー。笑)











今回、メアハワイさんと、バーズさんの演奏で踊らせていただきました。









心地よい音、ありがとうございました!!
「僕らはね、ダンサーのために弾いているんだよ。」と、口癖のようにおっしゃられてたけど、、笑

ほんとうに、踊る人のことを考えてくれてる、ダンサーにやさしい演奏でした。

ダンサーも、もちろん、バンドさんのために、踊りましたよ〜!!!
お互いに思いやる感じが、素晴らしい!





そして、衣装のパウーも、ブラウスも、パウパンツも、レイポオも、全部手作り💕
もう1曲は、アップテンポのイプ(ひょうたんの楽器)の曲。













イプを叩いたり、クルクルまわったり、あちこち向きを変えたり。
なんと60代まで踊っております!!!
踊る女性は、お若いっ😍





それから、AHの中では、まあまあベテランの5人が、色んなチャレンジの中、踊らせてもらいました。

ドレスでのノホ(座って踊るフラ)、二ニウ(憧れる大技。笑)
ナナメの立ち位置。
スローな3拍子のリズム。





でもいちばんのプレッシャーは、一緒に練習してるみんなの代表だった、ってことかな?笑














よくがんばりました👏

そして、私の感動ポイントは、
今回踊ってないみんなが、客席から、めちゃこの5人のことを応援してて…😭

その姿を見て、、AHって本当にいいメンバーだなーと。💕😭💕😭💕😭💕


すみません、親バカで。。笑。





バンマス:「また来年、出て下さいね。」
わたし: 「はい。ぜひ!!!」

って、最後にお約束をして、会場を後にしましたが、
昔、文字を持たなかったハワイの文化の中では、口約束は【絶対】ですw









AH、来年までに、どんな風に変わってるのか、変わってないのか、

そして、来年は何を踊らせてもらいましょうかね〜?

楽しみです〜!