BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2022.06.08 ブログ

インストラクターのNorikoです🎵


Aloha!
はじめてのフラクラス、インストラクターのNorikoです🎵

ひさびさのブログです✨









みなさんは、フラって、どんなイメージがありますか?

・いい運動になりそう?

・ゆったり動くイメージ?

・どんな年代の人でも、誰でも踊れるイメージ?









どれも、正解です!






いい運動になるし、ゆったり動くし、誰でも今日から踊れるんです🎵









ただ、もしかしたら最初は、運動効果に「??」となるかもしれません。

さらに実際にやってみると思った以上に難しく感じるかもしれません。





最近はYouTubeなどで「踊ってみよう」動画もいっぱい出ているので、
ちょっとトライしてみた方もいらっしゃるかもしれませんね。









そんな方は、、
難しく感じた(もしくはあまりハマらなかった…)ところって、どこでしたか?









はじめてのフラクラスでも、かならず「つまずき」はあります。

苦手なステップや、
どうしても姿勢が崩れてしまうところ、
かっこよく決まらないところ…などなど

上半身と下半身が違うリズムで違う動きをしますからね…

もう、大変…!💦









ちょっと脱線ですが…

そんな時、一番してしまいがちなことが、
鏡(自分の姿)から目をそらしてしまうことです。
わかります!!w






でも上達の近道って、めっちゃ自分を見ることなんですよね~

そして、インストラクターと自分の違いを見つけていくことなんですよね~





😉





さて、戻ります。

アロハホヌアでは、一番の基礎は足(ステップ)です。
足でリズムをとりますからね、やっぱりここが一番大事。
ステップの名前と動きが一致してきたら、次は姿勢や手の位置です。
それからハンドモーション。





レッスンでは同時進行でお伝えしていきますが、
もちろんお一人お一人に合わせて随時アドバイスもしていきます。
そして、どれも丁寧に(しつこいくらいw)トライしていきます。









私はみなさんに、「楽しく踊ってほしい」と心から思っています。
うまくなっていけると「楽しい」ですよね❣️





さあ、みなさんの「つまずき」は、どこでしょうか~?
そこは乗り越える楽しみのあるところですね✨






わくわく🎵🎵









毎週月曜19:30~20:30🎵
体験レッスン&ご入会募集中です!






お待ちしておりまーす❣️❣









今、虹(Ke anuenue)の曲を踊っています🎵

写真はメンバーのKさんが送ってくれました。
二重になってまーす❤