BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2022.05.27 イベント

あっという間。


皆様あろは!
普段通りの生活に戻り、早くも一ヶ月以上〜〜〜!!!
風のごとく。
早すぎる!!!笑





ということで、あわてて、ブログ更新してます💦





通常レッスン、野外イベント、ステージイベントのリハ、、、





毎日があっという間です。





このところのアロハホヌアは、、、
まず、私が無事にカムバック❤️しました😝
まだ足は完全復活ではないけど、今はフラが踊れる喜びしか、ありません💝





☆☆☆





それから、福島復興チャリティーイベント【Smile with ALOHA】
に、参加してきました。
コロナで3年ぶりの開催です✨





【Smile with ALOHA】は、名のごとく、本当にスマイルでアロハな人たちが沢山集まります♪
私たちも大好きなステージのひとつ。





途中、雨のブレッシングを受けて、ずぶぬれになりながら踊っていたチームがあったのですが、彼女達は雨と仲良くなって、雨に歓迎され、本当にキラキラ✨していました。
本当に、いい経験だったんだろうな〜と思いました。





私たちの時は、雨はやんでいたのですが、ステージ上はずぶ濡れ。
まずは、滑って転ばない様に😝💦
みんなが安全に踊りきれることを第一に。





そして、雨の恵みに感謝して、福島復興・コロナ終息を願って、エネルギー全開で踊ってきました〜〜〜❤️













うちのお姉様方(クプナさん)の、ムウムウで踊るカヒコ、めちゃカッコ良かったんですぅ〜✨😝✨(自画自賛ですみませんw)





ワヒネチームも、濡れたステージでのノホ(座って踊るフラ)、それからイプで踊るアップテンポなフラ、雨を祝福するカヒコと、ノンストップで頑張って踊りました💕





雨の野外イベント。
スペシャルな体験が詰まっていた♪
いい一日でした。



















☆☆☆

それから、課外活動の畑ホヌア(←ほんとはもっとカッコイイ名前がついてるんだけどね)
イプ(楽器で使うひょうたん)の芽がでたよ!
カワイイ😍もうたまらん!






🌱🌱ヒイアカのパワー全開です。🌱🌱






〜ペレが大地をつくり、ヒイアカが大地に命を与える〜

ヒイアカのパワーで芽吹いた植物たちも、生きていくには、水(雨)が必要不可欠。
恵みの雨は、天からの贈り物だよね。

そう思うと、「お天気が雨だったら、残念」って、誰が決めたのかね???
晴れもサイコーだけど、雨だってサイコーなのにね😉


☆☆☆

そしてレッスンでは、通常レッスンと、6月のイベントに向けての最終調整をしてます。

先日、リハに行ってきました。
バンドさんとは、初対面だったのですが、とてもいい感じでした😍
音源で踊ることが当たり前な世の中で、生演奏で踊れるのは、ホントありがたいです。
そして、ひとつひとつの経験が、私たちを成長させてくれます。





本番までもう少し練習時間もあるので、みんなで1曲を仕上げていく過程を、しばし楽しみたいと思います🎵😍🎵