BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.07.02 ブログ

メリモ✨


今年は、無観客で、開催✨





メリモ・・・
フラをする者としては、オリンピックを観る様なものですね♪





コンペ。
競技をするフラが、もちろんフラの全てではないです。

むしろ・・・
フラという文化・芸術という観点からみれば、メリーモナークはほんの一角。ひとつのジャンルに過ぎませんね。

私はむしろ、オープニングセレモニーや、クラフトフェア、ヒロのあちこちで観れるホイケ、そして前夜祭のHalau o Kekuhiのパフォーマンスが、オススメです♥️♥️♥️





でも、メリモパフォーマンス、美しいものは、美しい💕💕💕









今日はお家のテレビにパソコンを繋いで、大画面で鑑賞しました〜!





この世の中の変化も、メリモ観るたびに実感します。





ちょっと前までは、ネットでオンタイム配信されるだけで、感動ものでしたからね!笑





なかなかリアルに触れ合えられない今、オンラインにも感謝しなきゃですね。
でも、そろそろリアルを感じる事での感動をしたいですね〜。





オリンピックも始まる。
選手の方たち、最高のパフォーマンス・最高の経験を、して欲しい✨
不自由だし、リアルで観戦すら、できないかもだけど、、、

でもたぶん、いつもよりも、感動する。
特別な年だからでしかできない、経験となるよね。







わたしも、おうちから、観戦しようと思います✨





オリンピック、完全だったり、最高だったり、しなくていいから、どうか無事に、開催できますように・・・。