BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.02.19 ブログ

MAUI


春はもうすぐそこに🌷
とはいえ、季節はまだ冬。日本の冬ってほんと、寒いですね〜!

ハワイでも、今は冬。
ハワイのこよみでは、今はKaulua。もう少しLonoの季節。

おうちでぬくぬく♨️
そして、ごはんが美味しい♪

ついつい、おかわり♪
お酒もススム〜っ♪♪♪





余談ですが、最近、炭水化物、食べてます!!!美味しいね😝
(1年ぐらい抜いていたんですが、痩せましたよw)





さて、食べた分を解消すべく、はりきって、汗かいて、踊りましょ〜↑↑↑。笑





AH(アロハホヌア)では、今年の冬はマウイ島三昧💕





アウアナも、カヒコも、今マウイ島の曲を踊っています☆
まるで、マウイを旅するように✨

詩に書かれている言葉を、踊るフラ。
私たちは踊るたびに、マウイ島にトリップします。






ハレアカラー(マウイの有名な山)で太陽に近づき、風の神様に出会い、

戦いもあった、そして辛い歴史もあった、イアオニードルで有名なワイルク渓谷を眺め、

ラハイナのビーチでは、ブレッドフルーツの木陰でお昼寝をして、

モオ(トカゲ)の女神に守られた、モクウラで、かつてマウイが最も栄えた時代、アリイ・ピイラニの、古のマウイを想って、、、

















私たちがつけているいるレイは、もちろんマウイローズ。

プアロケラニの香りにつつまれて、

今ではウインドサーフィンでも有名な、風の街へ行き、

夕日を眺めて、波の音を聞く。










完全に、全部、フラの上のお話しです。笑
(妄想・・・って言わないでw😝😝😝) 





フラっていいね。って、いつも思うことは、
ココロのエクササイズも、できること。





フラダンサーは、ストーリーテラーであれ。
これって、本当ねw





さ、たくさん身体を動かして、たくさん想像力を膨らませよう♪