BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.03.11 イベント

SMILE with ALOHA


10年前のあの日、私は大阪へ向かう新幹線の中にいた。
まだ会社員だった私は、カフェの立ち上げに携わっていた。
その日は、大阪で目一杯仕事して、ホテルに帰ってはじめてニュースで津波を知った。





ちょっとしてから、私はフラのお教室をはじめた。

もうちょっとしてから、最初の生徒さん達が踊れるようになって、

もうちょっとしてから、K先生と出会って、このイベントに参加するようになった。

そんなこんなで、10年・・・
あっという間のような、やっとなような、。






SMILE with ALOHA

福島復興応援イベント。
チャリティーイベント。

昨年はコロナで出来なかったけど、今年は対策を確保した上で、開催の方向だそう。





であれば、わたしたちも参加して、少しでも貢献したい!!!





もちろん、自分たちだって、コロナの状況下。
置かれている状況はそれぞれ。
仕事、家庭、いろんな考え方やルールがある。





当日、みんなが参加できるとも、かぎらない。
ドタキャンの可能性だって、あるかも。
実際、イベントだって、まだ出来るかどうか、わからない。





それでも、気持ちをどの方向に持っていきたいのか、自分の意志が大事だ。





その気持ちが、エネルギーを生む。





ひとりひとりのエネルギーは、小さなグループを動かす。





小さなグループのエネルギーは、地域のコミュニティーを動かす。





地域のコミュニティーのエネルギーは、地域を越えて、小さな世界を動かす。





小さな世界のエネルギーは、大きな世界を動かす。





これは、とっても大事なことだ。





エネルギーの循環。
自分も動かないと、何も動かせない。
自分のNa'au(身体の内側から)のエネルギーを高めよう。
きっと、フラが、チカラを貸してくれる。