BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.02.18 ブログ

石のチカラ


ホットストーンとロミロミをしてもらいました〜♪

ほぐれたぁ。





石の熱が、ジーンと身体の奥深くまで届くのを、楽しみ&感じながら、

脱力したぁ〜〜zzz


私のロミロミセラピストさんは、私が20代の頃からのフラ・オハナ(フラで繫がる家族)。

今は、健康&身体オタク。笑





私は、相変わらず、フラオタクですが・・・。笑笑






そして私は、今日、ほぐされながら、彼女のある言葉が刺さった。





「昔は、ロミロミの施術(手の技術)で、ほぐしてあげたいと思ったけど、
ホットストーンは、石が勝手にほぐしてくれる。
でも、それでその人の【治癒力】が高まるなら、それはいいことだ。」









そうよね!!!





その言葉を聞いて、私、ココロもほぐされちゃったね。


彼女のロミロミの施術に対する思いは、私にとっては、フラのレッスンをすることと同じ。






私は、イベントなどがない今の時期に、落ち着いて練習して、みんなのフラが上達したらいいな〜って、考えていて、、

上達。これは良いことだけど、、

踊りの技術ばかりに意識が向きすぎていた・・・かな?!!💦







「身体の向きはこんな感じ。」

「手はこうやって使うと綺麗よ。」

「腰の揺れは、とにかくステップの踏み方に比例するからね。」

などなど、もーーー、ビシバシ・・・💦





実際、最近みんなは、
私の思惑通り、ぐんぐん上達しているんだけど・・・^^💦







でも、私が、こーだよ。あーだよ。って答えを探すばかりでは、みんなの【治癒力】(=自分からフラを学ぶ姿勢)は、きっとだんだん衰えてしまうかも・・・





みんなには、自分からどんどん吸収していける踊り手になってほしいし・・・





固めることより緩めることで、より上手くいくことってあるかもね・・・





そんなことを思いながら、身も心もほぐされ続け・・・
うとうとと、夢の中へ。笑

ココロもほぐすセラピスト。最高だね。









そして、お土産つき✨

スタジオに本をこんなにたくさん寄付してくれたよ!わーい😝