BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.06.11 クラス・ワークショップのお知らせ

共存


今月から、徐々にスタジオに仲間が戻ってきました💕

2mの距離を保ち、検温し、窓を開け、除菌し、マスクもして対策。

決して自由ではない ”今” ですが、
それでも、同じ空間でフラを一緒に踊れることが、今は嬉しいことです♪





今、世の中てきには、”コロナとの共存” を呼びかけられていますね。

目に見えないものなので、なかなか受け入れるのも、
難しいけど・・・w





同時に、
”アフターコロナ” の世の中が来るとも、言われていますね。

そこ(未来)に向かって、しっかり進んでいかないと〜!
とも、思います。





私は、コロナに「負ける」とか、「負けない」とか、「勝つ」とかの言い方は、
イマイチぴんとこないというか、
あんまりふさわしいとも思わないんですが、、、





コロナの前の世界と、後の世界。

言えるのは、この両方を、私たちは「生きる事になる」ということですね。

古いままでも生きられないし、
新しいだけでも生きられない。

2つの世界の共存。ですね。






それって、まさに

『破壊と再生』






フラから教わる事のひとつである、大きなテーマ!!!





これと、一緒だね。





たとえば、PELEの仕事は、噴火。

すべて焼き尽くして、
新しい大地をつくるけど、

大昔からある古い大地も、
最近の噴火で出来た新しい大地も、

どちらも大きなサイクルの中では、必要な大地。





フラが大好きな私たちは、
こうやって、「破壊」を不幸と思わずに、「自然のサイクル」だと、受け入れていける。

むしろ、ステキなことに思えるから、不思議。笑





コロナもきっと、こう思える日が来るね。





そんな感じだから・・・

世の中がどんな状況に於いても、やっぱりフラと共に進んで行きたい♥︎





そう、思います♪






さて、そんな感じで、
フラを踊ることが本当に大好きな私たちなんですが、、





今年は、予定していたイベントやステージ、
ほぼ、中止か延期💦





残念なことではありますが、それも今の現状。
仕方ない・・・💦





であれば、時間がある今、しっかり基礎を見直して、
上達のために時間を使いましょう!!!





ってことで、再スタートしたクラスでは、
初心に戻って、ベーシックから、しっかりと見直していきます♪





スタンスの確認。
姿勢の確認。
身体を取り巻く空間意識の確認。





こういった、動くことの基本(ベーシック)を、しっかりとやっていきたいと思います!!!

アタマにタオルをのせて踊って、身体の軸に意識を向けたり・・・ね。笑





時間がある今こそ、
身体の使い方、再確認していきましょう〜!!!





そうすれば、踊りになった時には、曲だけに集中出来るからね✨

踊る時には、曲の言葉やエネルギーに集中して、
しっかり表現する事に、自分の集中力を使いましょうね💕





さ、がんばろう!!!





新しい気持ちでの再スタートということで、
オリに初挑戦してるクラスも、ありますよ✨






✨✨✨





また、コロナの後の人生に、フラを!!!
と思っているブログ読者の方がいましたら、ぜひご連絡ください。
一緒に踊りましょう♥︎


フラは自然と繫がるための踊り。
そして自分も、自然の一部。
自然の動きを模写し、自然と一体となって、自然に憑依して・・・

現実と異次元の、ちょうど真ん中に居るような・・・

それが、フラの魅力💕 💕 💕です。





Hā(息・生きている証)と、バイブレーションを互いに持ちより、

それをまた解き放つよう、一体となってフラを踊る。

ココロを込めて踊るフラは、エネルギーに溢れ、とっても心地よいですよ♪





水曜日 14:30〜・19:00〜
土曜日 12:00〜
未経験者さん、大歓迎です✨





火曜日 19:00〜
経験者さんのみ、募集しています✨





土曜日 11:00〜
ママと小さいお子様のクラスです✨