BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.05.18 ブログ

そろそろ!!!


いよいよ!!!

です。笑







何が、、???





動き出す準備をする時、ですょ。

しなきゃ♥︎ですょ。





コロナの影響、全人類、少なからず何かしらの影響、あったかと。。

でも、たぶん、次の時代(光の時代・地球ファーストの時代)が来る準備。


今、どんどん、地球、元気!!!

ついにオゾン層の穴も、ふさがったそう✨





みなさんも、ステイホームで、自分と何かしら向き合い、ほんとのやりたい事、自分の役割、見えたと思います。

これからは、それを実行していく!!! のみですね。





このブログ読んでくれてる方は、
一日中コロナのニュース観て、何ヶ月も怯えてるような方は、さすがにいないかなーと思うんですが・・・w

もし、いたら、それも今の自分。
受け入れちゃおうね。

でもそろそろ、高い(良い・心地よい)エネルギーの方向に、無理矢理にでも、自分を運んでいこう。





どうしても難しかったら、まずは海とか山に行って
(まだ行けなかったら公園や神社に行って)

地面に触って、

水に触れて、

木に触ろう。


あとは、空を見上げたり、

風や鳥の音を聴いたりして、

地球から、強制的にエネルギーをもらってみてね!!!





自然には、キノラウ(日本でいうと、やおよろずの神様)、いますからね。

難しく考えなくっても、触れることでエネルギー充電、できますょ。













さて、話を戻しまして、、
やりたい事を実行しようとするとき(ためてたエネルギーを放出するとき)、





そんな時には、ヒトは波動を出すそうです。
その波動は、似た波動のヒトと響きあい、集合体となり、世界を作っていくそうです。





波動は似てないヒトとは、共存しないそうなんです。





何か、これはフラを踊る人と似ていますね。

フラは群舞。お互いのALOHA
顔(alo)と呼吸(ha)を、場に持ち合い、共に踊ります。

もちろん、集団って個性の集まりなんだけど、
同じハラウのヒトって、みんな、似てる。同じエネルギー持ってる。笑

どこのハラウも、ひとつの集合体として、そのハラウ独特のエネルギーを放出してるよね〜。笑


それってフラの面白いところかもだし、興味深いですw
ほんと、ずーっと一緒に踊っているんだろうな〜ってことが、見るだけでわかるハラウもある。

だんだん、ほんとに家族みたいに、顔まで似て来るからね。笑





夫婦がだんだん似てくるのと同じかしらね?笑





うちのハラウも、個性は様々ですが、フラの ”やりたいカタチ” に対する思いは、だんだんみんな、似てきている様子。





フラのいいところ、、、ゆるいところ・・・と、思う時もありますが、

”やりたいカタチ” に近づくには、時にはガツガツしてしまう事もあります。

一生懸命やります。

一生懸命やらなきゃ、なりたい自分たちには近づけませんから・・・


・・・これ、私の性格かなぁ💦

子供の頃から、ゆるいと言われている私ですが、
フラに対しては、どこか体育会系。時に強欲・・・w





でも、その少しガツガツした感じが好き。と言ってくれる人も、最近では多いです💕 いぇーい!





※あ、ガツガツといっても、強制とかは絶対ないし、スパルタとかでもないですよ〜!・・・たぶんw





ただ、フラが好きで、一生懸命になってくれているのを見ると、もっともっと教えたい!!!って思っちゃいます。

それから、踊りが上手くなる事への欲求ももちろんいいんですが、フラにかかわるすべての事を、欲深く知って欲しい、と思っています。





環境の全部が、フラですからね。





環境全部という事は、自分の全部でもあります。





だから、Hula is life.





コロナが落ち着いたら、スタジオも再開!!!
あとちょっと♪

野外でのアクティビティーも増えそうですね✨

新しいお仲間も募集します。
一緒にフラを踊りましょう〜💕









⇩⇩⇩✨ALOHAHONUA✨こんな感じのハラウです⇩⇩⇩