BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.04.05 ブログ

リフレッシュしてくださ〜い!


コロナの感染拡大防止のため、スタジオレッスンを5月6日まですることになりました。

Stay at Home Policy...
コロナウイルスが世界中に広がる今、もはや常識と思われる選択ではありますが、

私はめちゃくちゃ迷いました!!!





でも、決めた。

そのきっかけは、
いつもスタジオに来てくれてる生徒のみんなが、安心して、スタジオに来なくていい。

安心して家にいれる・・・。


そういうこと、大事なんだと、知りましたw

自己判断って、言葉で言うのは簡単だけど、
本当に難しい判断なんですねw









ところで、生きているときのプライオリティって、何でしょう・・・?

生きているときのプライオリティ

私は病気を経験して、はじめて、その言葉を知りました。





生きているから、命があるから、今を楽しむ。





この先、どのぐらい生きるかわからないから、今を楽しむ。





↑この考え方に、めちゃくちゃ共感しました✨✨





それがあったから、今の私があると言っても過言ではありません。





私自身、会社を辞めて、フラの先生を仕事にしたことは、
病気になったからこそ、決断出来たことのひとつです。

その考えかた、
ある意味、病気に、感謝✨

とまで、思っています・・・w






でもこれも、幸せな世の中がまずあってこその、選択肢なのかもしれませんね。。










外出を我慢して、

今日、誰ともしゃべってないとか、

今日、一回も笑わなかったとか、

その Stay at Home・・・果たして正解なの???

今も、そういう気持ち、あります。





でも、本当の ”正解” は、結果が出るまでは、私もわからないし、誰にもわからないので、、

今は、いち都民として、都の要請に協力し、
この状況を乗り越えないと、未来もない。命もない。。w





”集まらないこと” を実行すること。

生き方の選択ではなく、生きるための選択、ですね。





私にとってはフラは生活。仕事。


維持していかなきゃいけないスタジオに、

自ら、





”みなさん、こないで下さい・・・”





って言うの、辛かった💦

でも今は、私がスタジオ維持することなんて、目くそ鼻くそぐらいな、

世界的な大ピンチ。





東京都民であり、日本国民であり、人間である以上(大げさ💦)

協力しなきゃですね。





繰り返しますが、自粛Maxのこの状況、
絶対にPono(正しい状態)とは思えないところは、ありますけどね・・・w





なので、ほんとに、工夫して、一人一人、意識的にリフレッシュしていかないと・・・ですねw





積極的に、ガス抜きしていきましょう!!!

自粛疲れ、座りっぱなしの生活、太陽に当たらないことは、
体力や免疫力が下がるだけでなく、

”気持ち” の働きも、だんだん鈍くなっちゃいます💦

人間、”気持ち” が原動力ですから、しっかりココロの声を聴いてあげないと!です✨
(↑鬼滅の刃で、灰次郎もカナオに言っています!笑)









これ、自分から気をつけていかないと、いつのまにか巻き込まれちゃうので、、

ぜひお気をつけて💕お過ごしください。





それから、強い気持ちの人ばかりではないことも、今こそ理解しなきゃですね。

今こそ優しい気持ちを大切に!!!
気遣いや優しさは、人の持つ魅力的な ”気持ち” のひとつだものね💕









今、私が Stay at Home でやろうと思ってることは、
Oli(チャント)とMele(歌)をしっかり暗記することです〜😊





それから、ラジオ体操第一・第二を、Youtube見ながら、毎日します〜♪
これ、おススメです!笑