BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.07.02 クラス・ワークショップのお知らせ

KINOLAU〜自生のシダで編むレイ


知ってました?
日本の夏って、案外お花が少ないって事・・・。





私はレイを作るようになって、初めて知りました!

それまでは、お花は”夏に咲く”と、普通に思っていましたのでw


特に、お花やさんや青果市場などは、旬が早め早めに来るので、夏にはもうほとんど無いんだそうです。

昨年はそれで結構びっくりしたんですょ〜。笑





ま、今年はもう、びっくりしませんけどね!





ということで、
今年の夏のレイメイキングは、グリーンで作ろう!

せっかくならば、
クアフの学びと繫がるような、レイを作ってみよう!






ということで、
東京のクアフのような場所から、日本の神事にも使われるというシダをお連れして、レイを編もう!!!と計画中です♪

自然とかかわるという事は、お天気とかかわるという事。

天候によっては、内容を変更しないといけないかも?・・・なんですよね。

でも、フラは本来、自然の一部。

天気は自分たちで変えればいい!
(↑変えれるんだよねw)

えいっ!って、思い切ってやっちゃいましょう!





自然界に自生するシダと、どんな他の植物をお友達にさせようか(一緒にレイにしようか)と、ストーリーを組み立てて。

そんな作業も楽しいですね♪





レイメイキングも、もう10回目✨

ただ”編む”だけでは、成長が無いですもんねw





そろそろ次のステップに上がりましょうか〜✨









★レイメイキングのスケジュール★
7月19日(金)19:00〜21:00
7月20日(土)15:00〜17:00
こちらのレイメイキングは、アロハホヌアでフラをしていなくても、どなたでも参加出来ます!
もちろん、レイを初めて編む方も、参加できますよ!
参加費は4500円です。
お申し込みはメッセージくださいねっ♪