BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.06.11 クラス・ワークショップのお知らせ

フラの旅に出よう♪


フラがはじめての場合、経験の長い先輩たちと一緒に踊りたい?





それとも、同じぐらいの歴の仲間と踊りたい?





難しい質問ですね〜。
だし、答えに正解は特にないですが・・・。

まあ、両方!!!

って感じですかね。

同じぐらいの歴だと、お互いそんなに上手く踊れないけど、安心だし、一緒に頑張れる感じが良いですね!

やっぱり、長い付き合いになるのは、フラ同期の友達だったりします。

同期の友達と、一緒に階段を上っていく過程。ちょ〜楽しいですね。

私もいまだにフラ同期とつるんでいます。笑





また、先輩方と踊るのも、これまた良いですね。

第一に、上達の近道です。

それから、いろんな知らない情報を教えてくれたり、踊るコツなんかも教えてくれたりするので、お得な感じです。





近くに自分より上手な人や、ベテランさんがいると、何より安心ですね。









アロハホヌアのレッスンでは、どっちも大事にしたいので、

はじめてクラスでも、先輩が、一緒に踊ってくれます。













もちろん、私も一緒に踊りますよ!






そして、振付けを覚えるだけでなく、

手はどう動いたらキレイにみえるか。

どういうタイミングで足のステップを踏むか。





カヘアはいつ言ったらいいのか。

また、どうやって言ったらいいのか。






など、フラのテクニックなども、最初から丁寧にご指導いたします💕






1時間はあっという間に過ぎてしまいますが、覚える事なども盛りだくさんなので、最初のうちは1時間でもいっぱいいっぱい。

でも、フラに慣れてきて、1時間では物足りなくなってきたら、いよいよワヒネクラス(総合フラクラス)にステップアップのタイミング!!!


ワヒネクラスでは、カヒコ・アウアナと、総合的にフラを学び、

踊りだけでなく、衣装やレイを作ったり、オリを練習したり、筋トレしたり。笑









フラを踊るための肉体的・また精神的な準備なども含め、

私たちはなぜフラを踊るのか?

その答えを、深く深く追求していきます。


それでも、私たちはまだフラの世界のほんの入口にいます。

覗いてみると、深〜〜くて、広〜〜い、フラの世界。

ここは、フラの旅の入口です。

その旅は、
オハナ(仲間)と一緒に行く旅でもあり、
ガイド(先生)と行く旅でもあり、
時には一人で行く旅でもあるかもしれません。

みんなの旅が、最高の旅路になりますように!!





一緒にフラの旅に出ましょう〜♪





はじめてのフラ
毎週水曜日 14時30分〜15時30分、19時〜20時