BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2018.12.22 イベント

Melekalikimaka e kakou☆メレカリキマカ

アロハホヌアのXmas会をしました!

まずは、み〜んなでベーシック。
いつもは少人数でのレッスンなので、新鮮でしたね〜!!




それから、グループごとに分かれて、プチホイケ。
みんなのこの1年のフラの練習の成果を、発表しました。




この9月からフラを始めた、初めてのフラクラスも参加。
すごい!!!頑張った〜。
ほんの数ヶ月で、しっかりフリを覚えて、カヘアも言えて、みんなの前で堂々と踊って。ほんとすごい!!!






8月から始まったうちのお姉様方のクラスも、2チームに分かれて、はりきって踊ってくださいました。








ワヒネは3チームに分かれて発表。




いつもは半蔵門でのレッスンのKSHSのフラチームも、参加してくれました♡
みんなの中で唯一、日本語の曲で踊ったので、歌詞と踊りと思いがリンクして、ココロがゆさぶられちゃいましたねー。

言葉ありきのフラなので、本来はこうでなければいけない。
でもハワイ語の曲では、なかなか意味を理解出来ない・・・じれんまですねw
仕方ないけど。

少しづつ、ハワイ語も覚えたいね!




通称マナツクラスのフラは、安定のチームワーク。





OG会からは、Uちゃんが参加。心強い。
さすが、15年以上一緒に踊ってきただけの事はあったかな?
息ぴったり。


この一年の、みんなのフラの上達は素晴らしかったです。
それから、なにより、みんながフラをどんどん好きになって、楽しんでる姿を見るのが嬉しいし、好きな私です。




スタジオ1周年記念のお祝いも、兼ねました。
早いね〜



今年結婚したHちゃんへのサプライズプレゼントとか、

祝!アロハホヌアの初めてのアラカイさんとコクアさんも、誕生しました。




いつもなかなか会えない、他のクラスのオハナとも、仲良くなれたかな??











今年の後半から、フラはPELEを中心に踊っています。

来年は、まずは5月の中野のイベントから、イベントシーズンスタートです。



さて、今は冬ごもり。

毎年、この冬ごもりの時期に、ベーシックを強化してますが、

今年はステップだけじゃなく、手の動きとか、カラダの動きを中心に、レベルアップしていきたいです!



親子クラスは、先週のXmas会が今年ラストのレッスンでした。
今週月曜は半蔵門クラスの踊り納め、そして今日は土曜のワヒネクラスの踊り納めでした。
来週は、火曜と水曜が、それぞれ踊り納めです。

来年は、
5日(土)みんなで地元の天祖神社におまいりして、年明け大掃除からの、新春ベーシック
7日(月)から、各クラスとも、通常クラススタートです。





カヒコ **Energy**

アウアナ **Beauty**

来年のテーマです^^



では、みなさま、

Melekalikimaka