BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2018.09.07 クラス・ワークショップのお知らせ

クプナクラスと、はじめてのフラクラス

日本のあちこちでも大変な自然災害がおきてますね。
一日も早く、平穏な日々に戻れますように・・・



8月から、新生クプナクラスがスタートしています。
しっかりめにストレッチして身体をほぐし、
美しい姿勢、立ち姿を研究し、、

でも、ほんとうのハワイアンのように、足の裏でしっかり大地をとらえるような
美しくも、力強いフラを目指してます。


クプナクラス 経堂


みなさん、50代・60代・70代・・・
でも手先だけで踊るのには、年齢的にもまだまだ早いですw笑

しっかり身体を使いましょう!
(もちろん、ワヒネのように踊るわけではございません!!)

大人のフラです。





そして、このクラスでも、カヒコをやることになりそうです!!

わたし的には大賛成!!


年齢問わず誰でも踊れる。が、フラですよ。

ケイキ・ワヒネ・クプナと分ける事なく、
また、ワヒネ・カネと分ける事なく、
みんなで踊れたらいいじゃん。が、フラですよ。ね。

うちにはまだ男性はいませんがwww💦



また、9月からは、はじめてのフラクラス、はじまってます!


はじめてのフラ


こちらは、経験が全くない方向けの、初心者クラスです。

フラの動きって、簡単そうで、、でもやってみると結構難しいw
そんな一生懸命取り組んでいる姿が、微笑ましく、愛おしい!!!

ウエヘのかかとが何故か上がらない〜〜などなど、
普通の事が、最初は出来ないんですよね。

あと2〜3回レッスンしたら、出来ちゃう事なんですけどねw笑


みんな、ガンバレ♡