BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2018.08.08 イベント

フラダンサーが伝えたい事

土曜のレッスン後は、今日もお祭りに参加✨

お昼からのレッスンをして〜みんなでランチして〜スタジオのワックスがけする予定が、、、

メイク大会に💦笑

フラ 経堂 世田谷 アロハホヌア


レッスンでは筋トレが好きで、普段は体育会系なみんなも、

やっぱり女子〜〜〜ww


こうして、みんなで普段しないメイクをするのも、イベントの楽しいところ💕


やっぱ、これからステージで踊る ”ダンサーたち” には、
ワックスがけはさせられないですね。笑



スタジオのワックスがけは、夏のイベントが落ち着いてからにしましょう〜




そして、みんなで ”世田谷ふるさと区民まつり” へ・・・

いつもは馬事公苑でやってたそうなんですが、今はオリンピックへ向けた工事のため、区役所での開催。


区役所で???と思っていましたが、
近所の方があつまる憩いの場となっていました〜




カヒコは、カラーカウア〜リリウオカラニのセットで披露しました。

今期は、アリイ(王族)がテーマだったので、カラーカウアとリリウオカラニを、たくさん学びました。
初夏から、何回かイベントでも披露して、完成度も上がって来ました!!!

夕暮れ〜夜にかけての時間の中、披露させていただき、神聖な気持ちになりました✨




フラ 経堂 世田谷 アロハホヌア

カヒコのカラーカウアセットと、アウアナ2曲を踊り終えた時、
「ハナホウ!(アンコール!)」と、客席のどなたかに、お声をかけてもらいました!!!


フラの方は多いとはいえ、地元の夏祭りで、「ハナホウ!」って・・・✨✨
びっくり&ちょー嬉しい!!!

お祭りでは出演時間が決まってますので、「ハナホウ!」にお答えする事はできませんでしたが・・・(笑)

嬉しかったです。








フラダンサーは「語りべ」といいますが、わたしたち日本人はハワイ語が母国語でではないので、なかなか難しい。
それなのになぜ私たちはフラを踊るのか??

私の人生のテーマのように(笑)ずっと思ってたんですが、最近は色んな出会いや学びから、こたえを導きだしてきています。


地元のイベントで地元の方にフラを観てもらえる事。
それから、私たちのフラを観て、「ハナホウ!」って言ってくれる方がいること。

こういうことも、こたえのひとつ。



やっぱ、フラっていいねっ💕



そして、今週末は、成城ホールでのフライベントに出ます。
ホールでのステージは、1年ぶりです。

そして、アロハホヌア今期の集大成でもあります。(だいぶおおげさですが・・・w)


入場無料ですので、お近くの方、お時間のある方は、ぜひ観に来て下さい!