BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2022.04.11 イベント

Band Together!


今週末、経堂小学校で、恒例の(??笑)ダンスfes.があります。

【経堂シンフォニー商店会 カエル祭り ダンスコンサート】

です!!!







4月17日(日)@経堂小学校体育館
13時半会場
14時開演〜16時

を、予定しています!
ぜひ、遊びに来て下さい♪







フラはもちろん、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、チア、フラメンコ、、、
色々あります!
もともとは地元のお祭りの一環だったんだけど、お祭りもなかなか開催出来ない今、、、
でも、今年はダンスコンサート、開催出来そうです!!!👏






私は、ここ経堂で育った訳ではありませんが、結婚して最初に住んだ経堂に、フラスタジオを構えて、地域に密着した活動を目指してます^^

今はネットだったり、ステイホームだったりではありますが、
人と人の繋がり、人と地域の繋がり、人と土地の繋がり。
ライブ大好き。リアルが一番。

フラを通して、繋がり(=コミニュティー)を大事にする、フラのお教室です!





人って、役割りがあるんだよね。
家族内でも、社会でも、趣味の世界でも。

名前で呼び合って、それぞれの個性を知って。共存して。

なので、うちはスポーツクラブみたいに、ただ身体を動かせればいいという感じでは、ありません。

いつでも自分の来たい時に勝手に来て、踊っていい訳でもありあせん。

ある意味、お客様ファーストじゃないかもしれません。







毎週決まった時間に、いつもの仲間と、一緒にフラを練習します。

メンバーの顔を見て、コンディションを見て、練習メニューを決めます。

フラは群舞なので、チームワークとか、大事です!!

みんながポノ(いい状態)でいれるように、常に工夫して、アップデートしていきます。


人や環境を思いやることが、フラを理解する一歩だと、信じて。







なぜなら、フラは、本当にその人が踊りに出る。
フラは、踊り手の人生そのものを映し出す鏡。
だから、おもしろいんですね😘

威張ってる人は威張った踊り、
自信がない人は自信ない踊り、
やさしい人はやさしい踊り、
神経質な人は神経質な踊り、
ゆるい人はゆるい踊り、

こうやって並べると、ダメなのかな???みたいに思うかもしれませんが、
全部、いいんですよ!!!

全部、正解!!!

全部、個性です。

集合体は、個性の集まりです。
全部、違くていい。
個性、バンザイ!!!









・・・さて、なんで、こんな話をしているかというと、
今日は、うちのメンバーたちの【自慢話】をするためです。笑





実は、私(きょうこ)は、今ちょっと入院しています。
今週末、イベント本番だって言うのに💦

そうです、私が不在でイベントに出ることになりました。





もちろん、予想外の展開です。

踊る曲はもちろんいつも練習してるから、大丈夫なんだけど、
当日の段取り、リハ、CDを提出したり、
事務的なやることが、いっぱい。

私がいなくて、イプとチャントはどうする?

さあ、どうする???

さあ、さあ、どうする〜〜〜???







大丈夫。
心配無用でした。

みんな、ほんとに、自分のやることを知ってた💘

私の遠隔操作をサクサクと理解し、滞りなくこなしてくれています♪
明日は最後の練習日だけど、段取りもばっちり。





みんな〜〜〜、お任せするよ〜〜〜!!!(と、叫びたくなる私w)

あとは楽しんで、踊ってきてください!









成長って、嬉しいことで、、
これって子供だけじゃなくて、いくつになっても、素晴らしいことで、、





フラでも、フラ以外でも、そんな環境に居れて、よかったなーと。

思っています✨


Band Together!(一致団結♪)






まだ、当日は迎えてませんが、、笑
大きな拍手👏を、みんなに送るよ✨

病院のベッドの上からね。笑