BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2022.02.07 ブログ

フラ ノホ イリイリ







うーーー、写真では何とも見えづらい!!!笑

フラ ノホ イリイリ(小石を4つ持って座って踊るフラ)の練習をはじめました。





小石を片手に2つづつ持って、カスタネットのように、カチカチさせます。
カラッと乾いた音が、心地よく、癒されます😝
難しいけどね。笑





フラは自然の踊り。
私たちも、自然も、地球の子。
地球から生まれて、地球に養われ、育てられていますね。





イリイリ(小石)も、地球の一部。
火山が噴火して、溶岩が地上に飛び出し、川に流されたり、波にもまれたりして、角が削れて丸くなって、、

今、私たちが手にしています。





そうなんです😝
地球の一部が、今この手の中に。

みんなのイリイリちゃんたちは、私の地元大磯の海岸とと、昨年みんなで遠征に行った和歌山の海岸から。

海の波でコロコロされた、地球の子。





私たちの手元に来てくれて、ありがとう❤️

私たちも地球の一部と感じさせてくれて、ありがとう❤️