BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.05.23 イベント

やった〜✨


コロナ禍で、私たちがやってきたことが、ひとつカタチになりました✨
わーい!!!

この秋、私たちのチームは、初の遠征が決まりました〜!

場所は和歌山。民族舞踊の祭典。
第36回国民文化祭 に、出演する事に決まりました♬





コロナ禍で、祭事もイベントもことごとく中止の中、とっても嬉しいニュース。





今年作った新しい衣装を着て、スタジオのカガミに暗幕を貼って撮影会場を作り、ちょこっとだけ照明を工夫して、iPhoneでフラを撮影して、応募👍

そしたら、なんと審査に通りました〜!!!





やった〜✨✨✨





一番の楽しみはもちろん踊ること。





でも、その後に熊野古道にみんなで行こうと思ってます。
それがとっても楽しみです〜♡





さて、フラもしっかり準備しなきゃです。





アロハホヌアは、コンペティションには出ません。
(正確に言うと、突然出ることになる事もあるかもしれないけど、今のところは出ない予定です。笑)





なぜなら、私たちのフラは一糸乱れず踊ることだけが目標じゃないし、

審査員に評価されて学ぶ事も、もちろん良いことかも知れませんが、

フラを知らない人、

フラが好きな人、

ハワイが好きでも、特別好きじゃなくても、

見てくれる人に、

また踊らせてもらう環境に、

しっかり繫がって、踊りたいと思ってるからです。





でも、こうやって、自分たちの地域・エリア以外にも活動が広がっていくのは、すごく嬉しいし、すごい事だと思う。





みんな、おめでとう👏👏👏






まずは、その目標をしっかり探りながら、一歩一歩、一緒に進んで行きましょうね。はいっ。







ダンサーみずから、全てやる!
着々と準備中。笑