BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.09.03 クラス・ワークショップのお知らせ

New Class ✨


水曜日に新しいクラスが誕生しました。

Maile(マイレクラス)
マイレはツル植物で、そのレイは、バニラのような甘〜い香りが漂います💕

また、「絆を結ぶ」「平和」などの意味もあるそうで、よくハワイのウエディングなどでも使われていますね。

また、マイレは神様が宿る神聖な植物で、ラカ(フラの神様)のキノラウ(化身)のひとつです。










このように、マイレは、人と人を結ぶだけでなく、人間と神様を結ぶ象徴。

そして、フラもまた、自分たちと神様を結びつけてくれるもの。





みんながマイレのレイのように繫がり、みんなのフラに神様が降りてきてくれますように✨

そんな想いが込もった、新生 ’’マイレクラス’’ です。





他のクラスにも、植物からパワーをもらえるように、それぞれのクラスにハワイの植物の名前がついています。

それぞれの植物に意味があり、役割があって、そのエネルギーを受け止める。

フラを踊る時のレイも、同じですね。
レイは、ただの ’’花飾り’’ ではないですからね〜。

ちなみに、レイを身につける時、そのタイミング、順番も決まっていて、ちゃんと理由もあるんですよ!

そういった、フラの ’’お作法’’ のひとつひとつも、とてもステキで、これまたフラの魅力なんですよね💕





新生 ’’マイレクラス’’ は、初級・中級クラスのレベルアップクラスで、みなさん2クラス(中には3クラスの方も💕笑)レッスンしてます。

ほんと元気です!!!疲れを知らない …w笑

みんなフラが大好きですからね〜✨

写真用にちょっとだけマスクを取って、、
みんなの笑顔の口元を💋 久々に拝見…笑









9月になって、夜に鳴く虫や、夕焼けの空も、もうすっかり ’’芸術の秋’’ ですね。

昼間はまだまだ暑いけど💦






●これからフラをはじめてみたい方は、
水曜日の14:30〜
水曜日の19:00〜
土曜日の12:00〜

が、オススメのクラスです🎵






●経験者さんは、
火曜日の19:00〜
水曜日の14:30〜
土曜日の12:00〜

若干名、入れます🎵





新生 ”マイレクラス” は、水曜日の16:00からのレッスンです✨





一緒にフラを踊りましょう〜💕