BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.08.02 ブログ

○○チャレンジ


梅雨明け!暑い!!夏来たーっ!!!

ようやく太陽サンサン・ジリジリ☀️
日差しを背中に感じます〜♪





気がつけば、最初の自粛から、もう4ヶ月以上・・・
あいかわらず、世間はもやっとしてるけど、それもだんだん日常化・・・。





今日は、ようやく、ひとつの事をやり遂げたので、ここにご報告♥︎






以前のブログで、私が自粛期間中にやりたいこととして、

覚えなきゃいけない(と、思いながら覚えてなかった)オリやチャントを、一気に覚えたいと書きました。

この目標は、あっという間に、4月のうちにクリア!





そして、次の目標として、

その頃、Facebookとかで、
○○チャレンジ(会えないけど繫がっていよう。というような、友達にバトンをを繋ぐチャレンジリレー)が流行ったので、、

私も『ひとりでフラカヒコ(古典フラ)30回チャレンジ』というのをやってみる事にしたのでした。。。笑






30日(30回)スタジオに通い、約30曲のオリとフラを、全力でやる。

という、自分のためのチャレンジ。

また、コロナ後の世界がキラキラ輝きますように✨とも願いました💕

まあ、お百度参り、みたいなものですかね。笑

願掛けです。
30回だけどw





30回ということは、毎日やれば、たったの1ヶ月。





1ヶ月だったらがんばれる!!!
と思って。

毎日家にいて、フツフツしてたし、
スタジオの様子見も兼ねて、スタジオに出向いて、ついでに大声だして、いい汗かいちゃお。

ぐらいの気持ちで、はじめました。





4月末からはじめたので、自粛期間が終わる頃には、そのチャレンジも終われるかな〜。

って思って、やってみることに。






・・でも、もう8月。


想定外に時間がかかりましたが・・・ようやく30回。

終わりました〜〜〜!!!パチパチパチ👏 ふぅ〜。





ここで見えてきた事といえば、

私は1ヶ月も継続できない、飽きっぽい性格ですが、
3ヶ月あれば、なんとかやり終える、しつこい性格でもあります。

という事でしょうか〜?笑





時間は予定の3倍かかりましたが、自宅にずっといて運動不足になることもなく、体力も維持できたし、

フラも沢山踊れたし、上と繫がったり、無になったり出来て、良かったです。





自粛でひとけがなっていたスタジオ(空間)にも、しっかりマナ(エネルギー)を注入しました♪





スタジオも、ただのハコではなく、
私たちがフラを学ぶための、大切な空間。
そう、マナがあるし、やどります。
だから、いつも「スタジオMAHALO(ありがとう)」って言っています!





♥︎♥︎♥︎





フラは、練習すればするほど、深くストーリーの中に入って行けたり、
身体を通じて、神様や大地・自然と繋がれたり出来ちゃう、すごい踊りなんです♪





その感覚を感じるには、
やっぱり沢山、沢山、練習して、踊り込んで、
身体も感覚も研ぎすませる。

ストイックに踊り込むって、ホント大切な事なんですね〜〜。





みんなにも、たくさん踊り込んでもらって、
フラで得られる至福のトランス感覚を、体感してもらいたい😆💕
そう思いました。

また、これからフラを踊ってみたいと思う方、
ぜひぜひ、一緒に練習しましょう😆💕
楽しいですょ。





さ、今週もまた、たくさん踊りましょう〜!!!