BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.11.29 イベント

ボランティア


経堂・むつみ会のボランティア、行ってきました♪

今日はランチ会&フラ、ということで、おばあちゃんばっかりの参加でした〜w
おじいちゃんは、今日はいませんでした・・・。笑💦





ランチは地元ボランティアの方の手作りのお弁当!
なんと、私たちの分も用意して下さいました!!
これが、本当においしくて💕

ハワイのお話とフラを観ていただいた後は、みんなでフラ!





みなさん、しっかり手を動かして、フラを踊って下さいました♪





皆さんが楽しんで下さることが、何より嬉しかったです。
逆に元気パワーをもらっちゃいました〜😀





また来年も来ますね!元気でお会いましょう〜!!!
と、おもわずその場で、みなさんと口約束しちゃった。笑





言葉はハワイの文化をする中では、ひじょ〜〜〜うに、大切。
言葉はその人のハー(息)と一緒に出てくるものなので、言葉にはその人のマナ(Power)が宿っています。

その言葉の力は、人を幸せにも出来るし、人を追い込むこともできる・・・





でも、これってハワイに限らず、日本でも同じですよね。
ことだま、とか、言いますもんね。





ということで、来年また、お互い元気で、お会い出来る様、頑張りましょう✨✨✨

有言実行〜👍