BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.10.14 イベント

令和元年!経堂天祖神社✨例大祭


ついにこの日を迎えました!!

一年間がんばって練習してきた、アロハホヌアのフラをご奉納✨

民謡や舞踊にまざって、地元のお祭りでの、フラ奉納。
今年も納めさせていただきました。

神社にお参りに行き、ハランをいただき、まずはみんなでご奉納のためのレイ作り。









みんな、もうスイスイ編めちゃいます。頼もしい💕

レイを編んでる時間は、なんだかとっても神聖な気持ちになります。
まるで冥想のよう。





それから、衣装に着替えて、準備します。





時間があったので、一回リハーサルしました。

ここで燃え尽きた人もいたり? ・・・笑









それから、神社に歩いてGO!





この光景、面白いよ。













そして、いよいよ、出番です。





まずは、一年間あたためてきたカヒコから。PELEのカヒコをご奉納しました✨

座りのマイクは落ちやすいから気をつけて。
とのことだったんだけど、案の定途中でマイクが落ちちゃって、生声でのホオパアとなっちゃいました。笑、、まあ良いでしょう!

無事踊り終えました。

みんな、気合い入ってるな〜!





心を込めて、踊りました!

















それから、アウアナ。こちらもPELE。
しっかりご奉納できました。

音響のおじさま、酔っぱらっていらっしゃった??!
音がなかなか出なくって、ざわつきましたが、、踊ったみんなは堂々としていました✨

祭りにお酒はつきもの。まあ良いわ。笑

それにしてもみんなは偉かったわ。すごいよー♪

















最後に、Poli'ahu。





うちのお姉様たち(クプナさん)は、少人数なので、私も参加。
姉妹みたい💕





マウナケアを守りたい。
お山を思い、祈りを込めて、踊りました!

















踊ってる時間はあっという間。





楽しかった!





また、来年も沢山練習して、踊りにきます!!!





それから、スタジオに戻って、祭り後の宴。
打ち上げです♪





ここでなんとサプライズが💕





みんなが私の50歳のバースデーを、準備してくれていて、お祝いしてくれましたー!!!

もう、涙・涙・・・

















舞い上がっちゃって、酔っぱらったわ〜w





みんな、本当にありがとう!!!