BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.09.09 クラス・ワークショップのお知らせ

フラをはじめませんか?


アロハホヌアのフラは、
年齢や経験に関係なく、みんなで進んで行くのがモットーです。









なんですが、、
いきなりガンガン踊ってるクラスには、やはりフラが初めての方には、入りづらいものですね。

それに、最初はベーシックをしっかり練習して、足や手の動きを ”フラ” に慣れさせるのが、上達の近道だったりします。





なので、アロハホヌアには、水曜日の14:30〜と、19:00〜に、
フラに慣れるための ”はじめてのフラ” のクラスがあります。





水曜14:30〜は、
一番最近出来たクラスなので、人数も少なく、ちょーのんびりです。
ハワイアンキルトの先生も来ていますw





水曜19:00〜は、
夜なので、OLさんが中心かな?
年齢層は20代〜50代と、まあまあ幅広いです。
もちろん10代でも60代でも、大丈夫!









また、土曜日12:00〜、
こちらは ”初めてクラス” ではありませんが、初めてフラを踊る方でも、安心して参加できる環境です。
平日レッスンに来れないので、このクラスではじめてフラを習いはじめたメンバーもいます。





あと、土曜日のこのクラスの特徴は、子育てママが多いこと。
先日は、2児の母になったNちゃんが、出産後また戻ってきました。

今妊娠中で、お休みしているYちゃんがいるのも、土曜日クラス。





あ、骨折しちゃってお休みしているFさんも・・・(お大事にです〜w)

早く良くなって、また踊りましょう〜!!














あと、踊るだけではないってところも、フラの魅力のひとつです。
フラは五感を使った芸術と言われていて、感情を表現したりとか、自然と繫がったりとか、色〜んな角度から、私たちを楽しませてくれます。

優しくも、奥深く、その魅力にどんどんハマってしまうのが、フラ。





もしフラをやってみたいなーと思っていたら、ぜひ一緒に踊りませんか♪