BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.09.06 イベント

Kaila Hula Show


今年の夏のビックイベントのひとつに、クラスの一環でやったフラショーがありました。





ふだんは、地元のお祭りや、フラのイベントなどに参加する事が多かったので、クラスのみんなで企画を積み上げて、ショーとして仕上げたのは、実は初めて!





楽しかった〜!!!





そして、良い経験になりました♡





今回は、火曜ワヒネ(夜7:00〜)クラス、10人での参加です。













15分位のショーを2回、踊ってきました。

いつもは群舞な私たちですが、今回は、2人だったり、3人だったりで踊ったりもして、ドキドキだし、





カフェでショーをする、という責任感も!!感じましたね。
観てくれているお客様に喜んでもらいたい、っていう意識ですねw









1ヶ月まるまるショーの練習に費やしました✨





踊りはもちろんのこと、登場のや退場の演出や、衣装のバリエーションなども、お客さんに楽しんでもらえる事を考えながら進めました✨





各チームごとに、タイミングを合わせたり、構成を考えたりと、チームワークも磨かれました✨





私も踊りました。

20年前ぐらい?はじめてハワイの大会で踊ったときの衣装を着て。





フラをはじめて3〜4年頃で、丁度、今のこのメンバーぐらいの頃に着たドレス。






その時も、たくさん、たくさん、練習して、
でも本番は、一瞬過ぎて、記憶は無いし、緊張と、ある種ゾーンのような体感で、、





たぶん踊ったよなー。。ってぐらいの記憶・・・笑





懐かしい〜💕





私はそのハラウに長〜〜くいました。
でもスランプとか、病気したりとか、色んな迷いや思いもあり、ハラウもフラも一旦やめちゃった時期もありまして・・・





フラを始める前の私は、運動も、もちろん踊りもやっていなかったし、
ほぼ身体を動かさないインドア派で、姿勢もわるく、人前に出る事も嫌いだし、ましてや人前で踊るなんてとんでもないし、そもそも自分が踊るなんて考えてもみなかったwww笑





そんな私だったけど、フラに出会い、フラの考え方の素晴らしさや、踊る楽しさ、身体の使い方、群舞のあり方、アラカイのあり方、チャント、ホオパア・・・と、本当にフラのあれこれを、教えて頂き、私を育てて下さいました。





そのハラウと出会わなければ、今の私はいないのよね〜。まぢでw





今は、それはもう、感謝でしかなくって。。





だから、





昔のハラウの衣装は、もう着てはいけないことは知っていますが、
kapuを破ってでも、今回どうしても着たかった。





本来自分だけの中に、感謝の気持ちがあればいいのかもだけど、
やっぱり表現したかったし、言いたかったし、みんなにも知って欲しかったのでした。





なので、その感謝の気持ちをいっぱい込めて、踊りました〜!!!









フラっていいな〜♪

アロハホヌアのショーを観に来て下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、フラをしている私たちを暖かく見守ってくれ、応援してくれる旦那さま、ご家族の皆さま、いつもご協力ありがとうございます!!

mahalo😊