BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2018.10.01 ブログ

水曜15時半〜クプナクラス

天祖神社 経堂 フラ クプナ
レッスンの前に、クプナクラスのみなさんと、天祖神社にお参りに行って来ました。
今度の土曜日の経堂のお祭りで、フラを踊らせて頂きますので、ご挨拶かねて。
町の神社なので、特別大きくはありませんが、大きな木もあって凛とした空気が気持ちよかったです。

舞台(というのかな?名前わかりませんがw) 神楽を奉納するような立派な舞台があって、見せていただきました。

しかも、上がらせていただいてしまいましたw
とっても立派!!!
宮司さん、ありがとうございました!!!


私は今年の1月の大雪の日から、自分が身につけるクペエはハランの葉に決めているんですが、(またまたキノラウの話になるので、理由は今日のところは割愛w)

神社の境内に、それはそれはたくさんありまして、
思わず宮司さんに、フラを踊る時に使いたいことを説明し、お譲りいただけないかとお伺いしたら、快く承諾くださいました💕💕やったぁ。

私たちのラカのキノラウ(植物の神様)、お会い出来ました✨
当日は全員で少しづつ身につけさせていただき、踊らせていただきますね〜〜!!!

もうテンション上がっちゃって、おもわず今からカヒコセットに選曲を変えようかと考えてしまいましたが、、
今年は、やっぱり予定通り、プログラムに載せた曲通り、カヒコ1曲、アウアナ3曲(奉納というよりはお祭りっぽい選曲ですが、。)で、踊らせていただこうと思います。

来年、しっかり準備して、カヒコフラ奉納したいなぁ。
来年の目標だな♪


クプナさんクラスは、今回みんなで踊るのははじめて。
ドキドキしてるそうです。可愛い💕
いくつになっても、必要ですよね。そういうの。


ワヒネクラス同様、もはや制服てきなアロハホヌア衣装を、みなさんも手作りしました。
うちの衣装は地味なのでww 
せめて豪華なお花をアタマに飾ってあげたいです。



天祖神社 経堂 フラ クプナ


レッスンにも気合いはいりました〜