BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2018.07.27 クラス・ワークショップのお知らせ

レイメイキング延期のお知らせ

あろは!

明日(28日)に予定していた、レイメイキングクラスですが、、
台風の影響により、延期になります。

楽しみにしてくれていたみなさん、すみません、、涙

自然の流れにはさからえないですね。。


最初、ティーリーフが前回の台風の影響で沖縄から入荷できなくて、延期しようか??ってなったんです、、

でもわたしのワガママにより、いったん決行することにしたんです。


それは、もしティーリーフが手に入らなくても、私たちはレイを作りたい時があるかもしれない。
そんな時に、手に入る、ティーリーフの代わりを努めてくれる植物で、レイを作れるようになっていたいー。

という想いから。


私たちはフラを通じて、自然との繋がりを学んでいます。


自然を知って、身近な植物を知って、その植物にはどんなパワーがあるのか?
なぜその植物を選ぶのか??ということを、この機会に勉強したかった。

そういう経験がしたかったのです💕


でも、更なる自然のパワーには、勝てませんでした!笑


明日は、台風。

しかも、過去にないような異例のコースでやって来る。


静かに、ここは頑張らず・・・身を引くのが、
自然からのメッセージ。


そう思いました。


明日のレイメイキングは、延期です。

また日をあらためて、開催したいと思います。


ティーリーフで、でもいいですが、、、

ティーリーフではない、キノラウ(フラの神様の化身)になってくれる、私たちの身近な植物で、、、

ぜひ、レイを作りましょう💕