BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2024.01.17 ブログ

本年もよろしくお願いいたします。


もう何日も過ぎちゃいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてお正月に起きた天災・・能登地域のスムーズな復興を願っています。





AHは今年も3日からスタート。
初詣〜新春スタジオ大掃除〜レイメイキングからのクアフOPEN〜そして踊り始め。
能登へ、めいっぱいの思いを寄せて。。🙏 踊りました。





フラは土地を癒すチカラがあります。

破壊と再生は地球に人間が現れるはるか昔から、地球の自然の原理。
必ず、必ず、破壊の後には、再生、そして復興が来ます。
その復興が、1日でも早く行われますように。。🙏
そう願います。

金沢には、20代のはじめ頃に遊びに行ったことがあります。
その一度きりですが、和食、特にお魚がとにかく美味しくて、
日本酒も、それまであまり飲んだことがなかったんですが、
初めて💖美味しい〜〜〜💖と思った記憶があります。





さて、AHですが、
今年は年間の計画を立ててみました。
(と言っても、いつもとほぼ変わらない😆)
でも、なんとなくやるべきことも見えて、みんなにも少し先の目標も伝わって、
良かったかも♫

とはいえ、気張らず、頑張り過ぎず、私たちのペースで・・・
AH号のカヌーは、ゆっくりと、前に、進んでいきたいと思います。


そして今日のハイライト✨

昨年参加したカラーカウア王ゆかりの地、旧渋沢庭園でのフラのイベントの様子が、フラレアに掲載されました🤗

カラーカウア王が日本に訪れた時に、日本側がおもてなしをしたという、この場所で、カラーカウア王のフラを踊れた経験は、私たちにとって貴重な経験でした💖

普段はどちらかというと地味な私たちですが、このようなカタチで記事に載せていただき、ありがとうございます♫










今年も地味に😆
そして地道に、一歩一歩、進んでいきたいと思います🚶🚶🚶





ちなみにおみくじは末吉w
慎重に進め、と言うお言葉をいただきました😆💦

はいっ🫡