BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.11.24 イベント

和歌山遠征


ご無沙汰してました!
忙しいのはいい事かもだけど、色々と余裕も必要だなぁ。って思う今日この頃。
ブログ書く時間。とかもね。
必要な時間。

スケジュール断捨離。しようと思ってます。笑





さて、ご報告したい事がたくさん!!!





最近のアロハホヌアは、久しぶりにフラを踊る場に参加しました♪





紀の国わかやま文化祭2021。
世界のダンスフェスティバルに参加してきました〜!









東京代表!!!(大げさ??笑)





エントリーの理由は、フラだけのイベントじゃないってところ。
色んな文化が一体となった、国をあげてのイベント!!!







春にエントリーして、ビデオ審査を経て、半年間しっかり準備して、、
踊ってきました〜〜〜。









この時期だから、開催側も、参加側も、色々、本当に色々な思いがありました。。





でも、前に進みたい私たちにとって、とってもいい経験になった!!!と思います。





火曜日の夜のクラス、Papa Lehuaのメンバーで行ってきました。





関東地区以外のイベントに出るのは初めてのこと。
みんなでお泊まりも、なかなか出来ない経験です。





そして、なんと言っても、私たちは和歌山がとっても大好きになりました!!





準備期間も、大変だったかな〜。
今思えば。

マスクで練習すること。
マスクでオリすること。
コロナ禍でレッスンに通うこと。
仲間同士の中でも、色々と。ありました。

みんな、悩んで、気を配って、頑張ってきました。





そしてやり遂げたこのイベントは、アロハホヌアの歴史に、刻まれる感じが、します。😊





今回のフラは、私たち仲間が繫がること、

和歌山という地で日本全体が繫がること、

そしてハワイと日本も、実は根っこの部分で同じ価値観で繫がってること、

だから私たちはフラが好きだということ。





点と点だったそれらが、線で繋がるってことを理解したような気がします♪





to be continue...✌️