BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2021.10.02 ブログ

Pele


秋分の日を過ぎて、夜がかなり長くなってきましたね。
7時前にはもう真っ暗。





冬に向かって、季節が流れますね。









アロハホヌアのレッスンの時間割が、少し変更になります。





−レギュラークラス
月曜日 19:30〜はじめてのフラ(初心者オンリー)
火曜日 10:30〜フラ総合(全レベル)
火曜日 19:00〜フラ総合(中・上級)
水曜日 10:00〜クプナ(全レベル)
土曜日 13:00〜フラ総合(全レベル/親子・ケイキ・ワヒネ)





−レベルアップクラス
火曜日 21:00〜
水曜日 11:30〜
土曜日 15:30〜ハワイ語・メレ・オリ・ウクレレ





どうぞ、よろしくお願いいたします!









この、季節の変わり目から、私は家族を大事にすることが、
自分に与える変化です😘

私の幸せ=家族の幸せ=まわりのみんなの幸せ=地球の幸せ❤️

私(個人)、そしてみんなが、ひとりひとり、幸せになること。
私個人も小さな宇宙。
みんな、一人一人も小さな宇宙。

その広がりが、コミュニティーとしての宇宙。

そして大きな宇宙に繫がるからね。









レギュラークラスは、どのクラスも、お仲間募集中です!
体験レッスンにぜひきて下さい❤️

レベルアップクラスは、レギュラークラスに追加で、参加できるクラスです。
こちらも、お仲間募集中です!





今日からようやく緊急事態宣言も解除され、少しづつ、今の窮屈な世の中も、良くなっていくといいですね!

まだまだ、マスクして、換気してのレッスンですが、

スタジオで、
楽しく、一生懸命、練習しています。





昨日(おととい?)ハワイ島のキラウエア(ハレマウマウ火口)では、ペレ(溶岩)が活動を再開しました。

フラは、自然環境と深く関わっています。

噴火は、地球🌍の活動。

Pele(火山の神様)がアクティブなエネルギーになること。

今週は私たちもPeleを讃えて、踊りましょう😊


地球が動く。
地球が変動する。





地球の鼓動ですね。ドラマチック〜✨


でも、地球がどんなに動いても、
溶岩で古い大地が覆われても、

その後には、新しい大地に植物が発芽して、育って、茂って、、、

新しい環境が作られる。

必ず再生するし、復興がある。





強いですよね。ほんとうに。





地球が持ってるパワーやサイクルには、逆らわない。(逆らえないw)
これが地球の表面にいるものたちの、共通ルールかもですね♪