BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.12.11 ブログ

Wahi Pana(遠足✨)


Papa ʻŌlapa(火曜日9時〜クラス)フラで使うイリイリ(石の楽器)を皆で拾いに行ってきました。





場所は私の地元、大磯の海。
コロコロとしたイリイリサイズの小石がいっぱいの海岸です。





風もなく海も穏やか。
日差しがぽかぽかで暖かい♪





またしても季節外れの暖かさ。
晴れ女は誰かなぁ?笑









フラの楽器は身体の一部。
もっと言うと、楽器を使ったフラは、自分が踊るというより、楽器が踊る。





そして、イリイリは、フラの楽器の中でも、特に神聖だそうですょ。
なぜ?

地球の中から溶岩として飛び出して、川や海でコロコロ転がり、旅をして、角がとれて丸くなった小石。

それはつまり、Pele。






これはもう、ドキドキしちゃいますね。
神様を手に、踊るなんて!!!✨





みんな、いくつもの石を手にして、それぞれの最高のパートナーを見つけだしました。





これから先の、私たちのフラの旅を共にするイリイリ。

大事にしますっ😆