BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.04.28 ブログ

Hulihia


今日も雷雨!!!

気持ちよく晴れたり、
急に寒くなったり、
お天気、コロコロ変わりますね。

家では、窓を開けっぱなしの季節になり、





鳥の声が聞こえてきたり、
雨の音が聞こえてきたり、

いつも以上に、自然の変化に気づかされます。

・・・世の中が静かだからかな?





スタジオをお休みしてもう1ヶ月が経とうとしています。

早いような、遅いような・・・

先日、私の学びの場である、Kekuhi先生のクラスでも、ZOOMでのオンラインクラスがありました。

先生はハワイのご自宅から。
いつもと変わらず、静かにクラスがスタートしました。





植物(キノラウ)からのメッセージを、いつも考え、そこから答えをいただく。





なぜ?

と考えること、それから、その考えをきちんと言えること。





このトレーニング、
言葉が苦手で、ずっと感覚(雰囲気?)だけで生きてきた私にとって、
本当に、勉強になります。笑





人間性、それからリーダー(指導者)としてのゆるぎない姿勢・・・

尊敬です。。









みなさんは、自粛生活の中、どのような ”気づき” がありましたか?





ゆるぎない・・・そんなKekuhi先生も、
ハワイのロックダウンからも、最初はあれこれと忙しくされていたそうですが、約30日ずっと家で過ごして、見えてきたものがあったそうです。





私はどうかというと、

つきなみですが、、

ようやく静かな生活にも慣れてきて、やりたかったこと(やるべきこと?)を、しています。





”気づき” とは、ちょっと違うかもですが、

腰をすえて ”したい” と思っていたこと。
けど何故か、後回しだったこと・・・





今、ようやく、出来てきています。





きっと、今やるべき事だったんだと思って、取り組んでいます^^





Huliha...

今は、変化のとき。

情報も沢山あるがゆえ、迷うこと、戸惑うこと、流されることもあるけれど、、

でも、自分の ”感性” を忘れないで!!!





そんな時は、TVを消して、ケイタイを手放し、自分と向き合って。





そんな事を、教えられてる気がします。