BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2020.03.01 ブログ

Smile is the BEST!


みなさん、いかがお過ごしですか?





日本中、いや世界的にコロナ・コロナと大騒ぎな中なので、「こんな時こそ笑顔を忘れずに、ポジティブに・・・って、発信したいなー」と思って、先ほどFacebookを開けてみたら、、





私のお友達(特にフラをしているお友達が多いですが)、みんな、めちゃポジティブPower発信しまくってるじゃありませんか!!!😀笑😀





このポジティブPower、すっごくPower(影響力)あることだし、簡単に今すぐ誰でもに出来ちゃうこと💕





自分という個の宇宙から発するエネルギーは、周りの人を巻き込み、コミュニティになり、大きな社会になっていく。





そのエネルギーがネガティブであれば、よくない結果に、
そのエネルギーがポジティブであれば、いい結果に、繫がるはず。





であれば、今こそ笑顔で、強くポジティブな私たちでいましょうよー!!!





ハワイには、ハワイ創世記(クムリポ)という物語があるんですが、
クムリポの面白いところは、世の中は暗黒の世界からはじまり、すべては闇から産まれるというところです。





闇から宇宙が産まれ、そのあと珊瑚が産まれ(←珊瑚ですよw 生き物のはじまりが!!笑。ハワイならではですよね〜💕)、で、海藻とか魚とか鳥が産まれて、
それから神様が現れ、、

そのあとようやく光が産まれて、明るい光の世界がやってきます。
そして多くの神様が産まれて、島が産まれて、タロイモ(人間の祖先)が産まれて、アリイ(王族)や人々の誕生へと繫がります。





闇があっての輝き。ですね!
それは、宇宙でも人間でも同じこと。
むしろ、人間は宇宙そのもの。宇宙の反映。
そして、フラも。





今に限らず、地球は常に変化をしていて、人は地球より命が短いから、なかなかその変化に気づけないけど、人の決めた365日カレンダーとは違う、宇宙規模の ”暦” で地球も動いていますよね。

その変化、つまり環境に変化があった時、私たちは恐れるだけでなく、地球に協力(順応かな?)していかなきゃなんです。

環境の変化(つまり地球からの声)をしっかり聞いて、協力しなきゃです。

人間は地球の一部でしかないんですよ〜!

人間の力(科学の力)でどうにかなるなんて思わないで、まずは地球に協力しなきゃです♪





逆に、地球の声が聞けるようになると、カレンダーや時計とは違う時間軸がわかるようになり、"Oh! It's the time." (あ、今だな!)って感じで、物事を進めていくことが出来るようになるんです。(←私はまだまだですが、なるそうです!!)

フラって実はそんなことも教えてくれるんですょ。
本当に自然に近い存在(自然そのもの)なのですね。

フラの学びは楽しいな〜。笑





話がそれましたが、、笑
ウイルスが怖い怖いと、不安や恐怖を溜め込んだり、
弱気になって、一歩も家から出なかったり、
情報に踊らされて、マスクやトイレットペーパーを買い占めたり。





そこに意味ある?
その行為、地球に協力してる??





それより今やった方がいいと思うことは、

笑顔で明るく、ポジティブな自分でいる。(←免疫力UP!!!)

過敏になりすぎず、不安に煽られない、屈強を乗り切れる、強い自分でいる。(←常在菌力UP!!!)

それから、しっかりした明るい未来のイメージを持つ。(=コロナ終了✨✨✨)





私たちが今出来ることって、案外こんなところなんじゃないかな〜って思います。





スタジオは、そんな考えの元、今週も変わらずレッスンあります。

笑顔が第一✨

楽しく踊って、しっかり身体を動かして元気いっぱいでいこう〜!!

もちろん、自分の意志、家族間での考え方、仕事の職種や立場によって、選ぶべき答えはそれぞれ。
レッスンを自粛してお休みすることも、全然オッケーですょ。

それぞれ、自分の選んだ道は、すべて正解!!
柔軟に、ポジティブに、行きましょう〜♪

ただ、子供たちのクラスは、日本国の考えに準じてw お休みです。
お家でママと踊ってね💕









↑特に意味はないのだけど、、、免疫力がめちゃ上がってそうな一枚。笑