BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.07.26 ブログ

ハワイのキノラウさま・日本のキノラウさま


自生のシダと、ティーリーフでレイメイキングしました!

フラを踊る時、なぜレイをつけるのか?
レイは決して単なる飾りではないんですね。

それは、





”自然のものを身につける=自然と一体になる=自然そのものになる”





フラは自然から生まれた踊り。





フラの人であるならば理解したい、自然とのかかわり。

何で日本人の私たちが、こんなにフラが好きなのか?

それは、日本には、美しい山や森がたくさんあるってこと。





今回は、準備側のものだけが山に入り、シダを山からいただいてきたけど、
次回は『一緒に山に入り、シダを摘むところからやりたい!』という意見があったのが、嬉しかったです〜✨





行きましょう〜!!! 山へ!!!