BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2019.05.23 イベント

SMILE WITH ALOHA -HULA編-


今年も夏が来ます〜!


今年最初のイベント、SMILE with ALOHA に参加してきました。

今回は、本当に盛りだくさんでした。
フラはもちろん、ウクレレでの参加や、レイとラウハラでのブース出店、お世話になっているクムと仲間達とのフラなど、いくつものハイライトがありました!







場所は中野。
中野の森の公園というだけあって、都会の中だけど、グリーンに囲まれ、太陽や風を感じながら、日に焼ける〜とか、雨が降るかも〜とか言いながら、しっかりと自然と対話できるイベント。本当に素敵だった!!


最初は、私たち ”アロハホヌア” の、フラのお話から。














まず、今回イベントデビューの、アロハホヌア新人娘ちゃんたち。よく頑張った〜!!

毎週水曜の夜7時 ’’初めてのフラ’’ のクラスから、4人のダンサーがデビューしました💕

一生懸命練習しても、やっぱドキドキだったよね。
ドキドキするのって、とっても良いこと。



自分でミシンして作った衣装や、みんなで一緒に作ったレイ。

レイは、まあるく繫がるもの。










みんなで輪になって、
ポジティブな気持ちを込めてレイを作る事で、
フラでもしっかり”繫がる”っていう意味がこもってるんだょ〜。









それから、髪に付けた、PELEを意識した生花のかざり。

ちょっと、テレタビーズみたいになっちゃったけど・・・笑
可愛いね。


踊ったのは、Halema'uma'u(ハワイ島、火山の女神ペレが住む火口)。



ダンサーの長い髪(溶岩の流れ)と、赤いアンスリウムとドナセラ(噴火の火)のイメージで、

ダンサーの後ろ姿に、曲に出て来る物語をつくりたかった♪












なので、イメージ通りだし、いい感じ :)
なのです。







先輩のみんなも、新人娘たちの面倒をしっかり見てくれて、ありがとう。

ステージさばきも、踊りも、まだまだ決してこなれてはいないけど・・・





団結してて、一生懸命な感じが伝わる、いいステージだったよ〜〜。

一緒にアロハホヌアを引っぱっていってくださいね✨

ステージが終わるごとに、成長していく姿をみせてくれて、ありがとう💕























お疲れさまの乾杯は最高!!!笑

次は、ウクレレ編。To be continue