BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2024.09.02 ブログ

Noa・・・w


びっくり。
8月はブログ書いてなかったわw
もう9月ーーーwww

8月、暑すぎたのと、いろいろあったのと・・・
後半は台風の低気圧にやられてたのと・・・

気づけばもう秋はすぐそこ。





8月を振り返りますと、
私(Kyoko)は、ひとつの区切りを迎えてました〜。
お疲れ様。私。🤙😉🤙





ケクヒ先生のフラの学びのクラスがNoa(おしまい。解放の意味)となり、
ハワイ島に渡り、フラのHeiau(神殿)に7年間の学びをまるっと納めてきました。

ケクヒ先生と、一緒に学んだメンバーとの、最後の共同作業でした。

私たちの学びの旅は、とても長かったし、深かったし、
そして夢のようだった⭐️

その夢から、目覚めなきゃいけない時が来たw

実感があるような、まだないような・・・

7年間。
私は皆勤賞だった。
めちゃくちゃ集中した時も、なかなか身が入らない時もあった。
でもとにかく最後まで続けようと思ってた。

ただ、今はあまり深く振り返らず、この学び得た全てのことを、未来に繋げていくことに集中していこうと思う。
そうすることが、結局のところ振り返りにもなるしね。

最後の課題、
自分のKaʻao(Story)を作ったら、Noaしましょう😊

み〜んな、Mahalo!!!

そこで私がいただいた全ての学びを、もっともっと膨らませて、大事に大事に育んで、私たちのフラに、日常に、活かしていきたいと思います🌏❤️