BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2024.05.31 イベント

ケクヒ先生に会ってきた♡


私たちのフラの軸。
ケクヒ先生。
先生のいらっしゃるハワイ島。
私が愛してやまない、魅了されまくりの、Aihaʻa の Hula。





AH生徒ちゃんたち、ケクヒ先生とお会いしました❣️

こんな機会が持てるなんて、本当にラッキー🤞✨

ケクヒ先生と過ごす時間は、みんなにとって、これからのフラ人生においてスペシャルな経験だったと思います♫





ウリウリを使ったノホのフラを習い、
一緒にランチをして、
フラを踊り、見てもらって、
ケクヒのホオパアで、フラを踊る。

どれもスペシャルなんだけど、
一番は、やっぱりケクヒの声やエネルギーをリアルで感じてもらえたことかなー。

ひとつひとつのシンプルな言葉に、重みと説得力と愛が詰まってること。

そして、空気感。






これはやっぱり、私のような凡人フラ先生には、到底出来ないことで・・・😆💦(言うまでもないデスね。はい。笑💦)

生まれてきた時から、フラの人として生きてきた彼女だからこそが持ってるエネルギーであり、DNAなんですよね。





ケクヒ先生の生徒の中には、同じ空気を吸っているだけでいい、という方もいたりします😊💕





(私はしっかりフラをしたいですが😆✌️)

カリスマですね。






今、私たちのケクヒ先生の学びは、終盤を迎えています。

なので、ケクヒ先生の子供(私のような、ケクヒから学ぶフラの先生たち)の、その子供たち(それぞれの生徒ちゃんたち)に会いたい。って言ってくれたんですね。

ちゃんと、孫たちは育っているか。

健康的にフラを踊ってるか。

孫たちの踊り(フラ)はもちろん、顔の表情、瞳、声を、
おばあちゃんとして確認しに来てくれたんだと思います。


私たちはケクヒ先生に会えて、もちろんたくさんの気づきや刺激をいただいたんですが、

ケクヒ先生も、私たちのフラが大好きで、一生懸命なパワーを受け取ってくださっていたら良いなーと思います!


今度は、みんなでハワイでお会いしたいね💖