BLOG
ブログ

ALOHAHONUA

2024.05.20 イベント

Smile with ALOHA






毎年5月に開催される福島復興チャリティイベント。
今年も参加して参りました❣️





そして、AHにとっては、今季のファーストステージでした。





まずは初参加のメンバーちゃんたち、おめでとう👏そしてお疲れ様♡
はじめてみんなで踊るフラはどうだったかな??

















私も、自分がはじめてステージで踊った時を、ふと思い返してみました🤭





ドキドキと、ワクワクと、、
あの、なんとも言えない感じ。

メレのストーリーが伝わるかどうかなんてわからないけど、とにかく一生懸命踊った。そして楽しかった。
あとは、あまりにもあっという間すぎて、あんまり覚えてない、、笑

あの感覚。
今でもしっかり覚えてます😊✨









今年の私たちは、地球の営み(噴火の女神ペレ)
そして再生(緑を繁栄させるヒイアカ)の曲を、カヒコでは踊りました。
もちろん、福島のさらなる復興を願って✨

















今年のアタマには、日本では能登でも地震があり、、
今は、まさにハワイ島キラウエアでペレは活動中だし、、

ペレの物語は、ほんとに、決して架空のお話ではなく、、

現実に起こっている自然現象を、
地球上のリアルを、私たちは踊っている。

ということを実感します。





地球は決して人間ファーストではありませんからね😆💦🌏❤️
フラは私たちにそんな感じのことを教えてくれす。
それって私は素晴らしいと思うんです👍





子供や孫の世代、またその先に繋がる世代のために、今の私たち人間がどうあるべきか・・・
どう地球と向き合っていく???🌏❤️









🤗

・・・というような思いもあれこれありますが・・・





踊ることが、とにかく楽しい😃✨
それが一番なのが、AHフラです❤️

















私たちのフラと笑顔で、誰かの気持ちを動かせたり、いいな♡と思ってもらえたり、応援してくれたり。
私たちも応援に応えたり、自分自身にも希望が持てたり。





これって幸せだなって。









そして、このイベント、スマイルwithアロハ。
このイベント自体が、とても素晴らしいんです♡





中野のセントラルパークは、この日、ALOHAに包まれます。





主催のK先生をはじめ、スタッフの皆さんとともに、
時には太陽が🌞
時には雨が🌧️⚡️
私たちのフラを歓迎してくれます🤗

久しぶりにお会いできる先生や、今はAHを離れている方も、ここには遊びに来てくれる💕😆💕





AHは、そんな、自然と人と繋がれる野外のイベントが大好き❤💕❤💕





そしてAH唯一のキッズRちゃん、頑張った!









私たちのハラウには、ケイキクラス(子供だけのクラス)というのは、今のところ無いんですが・・・
ほんとは子供たちにこそ踊って欲しいのがフラ!!!だと思っています。笑





Kidsちゃん、男女問わずお待ちしています💖
フラやりましょ〜😘





ワヒネクラス、初めてのフラクラス、もちろんメンバー募集してます!!!
一緒にAiha'aのステップを踏んで、地球を揺らそう😆🌋










クプナさんクラス(年配の方のためだけのクラス)もありますよ!
体力に自信がなくても、運動不足の解消でも、もちろんフラが大好きな方も、大歓迎です。
AHのクプナさんは可愛い方ばかり。
和やかで雰囲気が良く、私たちの人生の目標となる方たちばかり。

今回、みんなでレイを編みました♪













より美しく、魅力的で素敵なフラを目指して、技術をアップさせたい方のためのステップアップのためのクプナクラスもあります♡





私たちと、一緒にフラを踊りませんか?













🍻番外編🍻